松元リノベーション不動産
- 宮崎県都城市およびその他周辺地域の不動産情報(土地、中古住宅)

会員登録

施工事例

カジュアルシックなくつろぎ空間

ポイント

台所と和室2部屋を繋げて南北に風が抜けるようなイメージの空間にしました。

フローリングの木目とグレーの壁紙でナチュラルですがシックで大人な雰囲気の明るい部屋に仕上げました。

締め色に紺色の壁紙を一部取り入れ、引き締まるようにしています。

 

トイレは奥に長いため、便器背面部分に買い置き用の収納棚を造作。

ブラシ収納も設けて、ごちゃついたものが隠せるように計画しました。

施主様が一目ぼれした水栓に合うように、くすみがかったピンクのタイルをアクセントにしています。

 

 

 

事例

 

施工事例データ

建物種別
戸建
間取り
6LLKK
施工費用
605万円
工期
72日間
築年数
40年
施工面積
84.9m2(25.68坪)
物件面積
219m2(66.25坪)
施工先住所
都城市
邸名
Y様邸
家族構成
大人3
採用設備
ペアサッシ

 

 

リフォームのご要望・目的

 

 

【 ご要望・目的 】

この先定年を迎えればこの部屋で過ごすことになるが、狭さと老朽化が気になる。
親戚が集まるときはほかの部屋を使うので、夫婦二人だけでくつろげる明るい雰囲気の部屋が欲しい。

洗面所とトイレを使いやすく明るい部屋にしてほしい。
お客さんが来た時に、素敵ねと言ってもらえるようなカワイイ雰囲気のトイレにしてほしい。

 

【 リフォーム後 】

今まで台所が無駄に広く、居間として使っていた和室の狭さと暗い感じが気になっていましたが、
風が通り抜けて明るい気持ちのいい部屋になりました。
ただの白い壁紙ではつまらないと思っていたので、いろいろ提案してもらって本当に素敵になりました。

 

トイレはオススメして頂いた通りの素敵なトイレになりました。
タイルは色々迷いましたが、大人っぽい色で気に入っています。親戚が来て、すごく良いと言ってもらえました。

 

 

 

 

 ページの先頭へ